Random header image... Refresh for more!

♪ひまわりキャベツ収穫祭♪

 

おはようございます晴れ

 

今日12月22日(日)にひまわりキャベツ収穫祭がありました上矢印

 

皆さん夏にキャベツ畑ひまわり祭りがあったのはご存じですよねスマイル

 

こんな感じです ↓ ↓ ↓

 

P1050184

P1050185

 

今はこんな感じになっています ↓ ↓ ↓

 

P1070340

黄色一色だったのが、今は緑一色です爆笑

ひまわりを肥料にして、キャベツを作っているんですGOOD

そのキャベツを一般の方達が収穫するイベントがあったんです。

P1070337

P1070339

P1070343

P1070342

 

収穫開始は11時スタートで、皆さん袋いっぱいキャベツを一生懸命詰めていましたひらめき

 

P1070349

P1070348

 

多い人で一枚の袋に7玉くらい詰めていましたがっかり

 

小さい子供も、お父さんお母さんと一緒に一生懸命収穫していましたよ音楽

 

P1070350

いい経験ができたのではないかと思います大笑い

 

収穫が終わったら次は食事ですよね和食

 

もちろんキャベツを使った鍋ですGOOD

 

P1070355

P1070358

ご飯が入っているのわかりますか??

 

しかし、普通のご飯じゃないんです!!

 

おこげご飯なんです!!

 

鍋に入れたら美味しいと言われて、初めて食べたんですが、これがメチャメチャ美味しかったですすぐ戻ります

 

キャベツもシャキシャキで3杯くらいはいけましたね笑いころげ

 

皆さんも美味しそうに食べていて、このイベントを開催した方達は凄く嬉しかったのではないかと思います上矢印

 

P1070356

P1070353

このような体験は滅多にできることではないですし、農家の方達とのコミュニケーションもとれる凄く貴重な時間・体験だと思いますので、これからもこのようなイベントがある時には是非!是非!参加してみてはいかがでしょうか??

 

それではこの辺で

 

see u

1 comment

1 ピ〇〇ンサンタさん { 12.24.13 at 10:46 AM }

メリークリスマスー♪
車のナビから聞こえてきた本日最初の「メリークリスマス」でした。

えー、キャベツ収穫祭お疲れ様でした。
とっても美味しそうな鍋ですね。おこげまで入って最高ですね!男飯にもぴったり。精力がつきそうです。

コメントをどうぞ