Random header image... Refresh for more!

♪第3回植樹祭♪

 

おはようございます晴れ

 

ブログの更新大変遅れて申し訳ありません号泣

 

3月9日(日)に第3回植樹祭がありましたので報告しますGOOD

 

今回の植樹祭は今までの植樹祭とは少し変わって、コグマザサというササを参加者の皆さんに植えていただきましたスマイル

 

植樹祭前日には雨が降っていましたが、当日は天気にも恵まれ、本当に良い植樹祭になったと思います。

 

作業開始前には、景観委員会の服部委員長の方からササの植え方の手順説明がありました。

IMG_1129

IMG_1146

IMG_1304

200名以上の方に参加していただき、ササを植えるポイントの場所に4000ポッド植えていただきましたGOOD

IMG_1166

IMG_1255

P3093956_R

急な斜面地もありましたが、一生懸命植えてくれて本当に良かったです。

この植樹祭は僕にとって初めての経験だったんですが、一つ自分の中で感じたことがありました。

それはこの高鍋大師は町内外の皆さんの協力があってこそ成り立っている、皆さんが本当に高鍋大師を盛り上げようとしてくれているという事を今回の植樹祭を通して肌で感じました。

この高鍋大師は必ず!!良い場所になると確信した1日でしたウインク

P3093952_R

そして、なんとなんと!!皆さんのおかげで、4000ポッドあったササも2時間くらいで無くなりました!!がっかり

 

大変お疲れさまでしたスマイル 作業の後はもちろん!ごはんですよね音楽

P3094044_R

元気モリモリカレーを作ってくださいましたクール

P3094051_R

やはり女性の方は手際がいい!!GOOD

P3094050_R

P3094077_R

P3094067_R

P3094069_R

皆さんいい笑顔です爆笑音楽

P3094079_R

P3094062_R

皆さんの食べっぷり最高に良かったですすぐ戻ります

MRTの放送で、いいね高鍋!大使くんがいく、の「いいね!」っというフレーズを植樹祭の参加者の皆さんにもやってもらいました上矢印

P3094033_R

IMG_1320

この後は皆さん各自解散をして、第3回植樹祭は無事終了しました。

 

皆さんの一生懸命に作業する顔やカレーを食べている時の笑顔などを見ると高鍋で生まれてよかった!皆さんと同じ場所で作業できている!と満足している自分がいました恥ずかしい

 

皆さん本当にありがとうございました。そして大変お疲れさまでした。

 

これからももっともっと高鍋大師を盛り上げていきましょう!!

 

それではこの辺で・・・

 

see u

2 comments

1 高鍋たかしくん { 03.14.14 at 4:05 PM }

お疲れ様でした。
当日は…不本意にも遅刻しましたが、参加者の皆さんと楽しく作業することができました。

来年、再来年と年を追うごとに、色鮮やかな花・木が花守山を美しく飾るのが大変楽しみですね。

作業を終えた後の愛情いっぱいのカレーライスもとても美味しかったです。一杯ではおさまらず大盛りカレーのおかわりをさせていただきました。中には3杯も食べる強者もいましたが…(笑)

植樹祭という貴重な体験をすることができて大変満足できました。
また来年も参加したいと思います(^.^)

2 高鍋町観光協会 { 03.14.14 at 5:10 PM }

コメントありがとうございます(^^)
不本意に遅刻・・・カレーは一番・・・強者です!!笑
来年は最初から最後までお願いしますね♫
植樹祭お疲れさまでした♪

コメントをどうぞ